2012年5月22日火曜日

スマートフォンのストラップ

 Sony Ericsson Xperia Mini Pro SK17iは、滑りやすく落とす心配があります。
落下防止のためにストラップをつけようと思います。ネックストラップより、指に嵌めるストラップの方が良さそうです。

フィンガーストラップ、リングストラップ、ポケットリングなど名称がバラバラで検索するのに時間がかかりました。

条件としては、スマートフォン本体を傷つけないよう金属を使ったものはパスです。

下記、商品ページからの転載で、まとめてみました。

ラスタバナナ フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ 504円

指が通るサイズの小さなストラップです。小さい携帯電話にもマッチします。ヒモ部分先端には便利なラバーリングが付いています。ヒモ部分の長さ:約4.5cm


ラスタバナナ リングストラップ 504円

本製品はシリコン素材を採用! 金属等を使用していない為、スマホ等を傷つけることがありません。


木製カメラストラップ minimo 1,050円

素材は天然木なので、大切な機材を傷つけません。木の種類は、ローズウッド、サオ、オークの三種類から選べます。
※製品はすべて天然木なので、一つ一つ微妙に色や木目が異なります。
※リングのサイズは内径約22mm・内周約70mmです。(完全ハンドメイドなので若干個体差があります)
インドネシア製(HAND MADE)推奨荷重:400g以下


まんまるストラップ 504円

使い込む程に良く馴染み、味わいが増してくる帆布製のストラップで、ストラップホールのあるスマートフォンや携帯電話、小型のデジカメ用のストラップとして最適です。男性でも指を通しやすい中くらいのサイズのまんまるな形状で、メールの入力時など携帯端末を操作する場合に、携帯電話が安定して操作がしやすく落下の防止にもなります。また、ポケットやキャリングケース、バッグの中から取り出す場合にも指を通しやすく、気が付くと指をしてしまっているまんまるストラップです。


帆布のミニミニストラップ 399円

小さくて可愛いミニミニサイズで、使い込む程に良く馴染み味わいが増してくる帆布製のストラップ。ストラップホールのあるスマートフォンや携帯電話、小型のデジカメ用のストラップとして最適で、ファスナーなどにもアクセサリーとして取り付けることができます。また、多彩なカラーバリエーションは、取り付けるアイテムのcolorに合わせてお好みで選ぶことが出来ます。

ポケットリング

「ポケットリング」は、リングのついたストラップ。シンプルだけど、これが結構便利なんです。
リングに指を引っかければ、ポケットから取り出しやすく、指に引っかけたまま使えば落下の不安も激減!そんな Aさんからの声にお応えして、リング付きストラップ「ポケットリング」を作ってみました!
強度と軽さをクリアするためリング部分はアルミ素材、連結部分はプラスチック素材を使用。
カラーは、全7色。マットブラック、ワインレッド、ポーセリンホワイト、ロイヤルブルー、ディープパープル、キャロットオレンジ、ライムグリーン。ポーセリンホワイトは艶やかな仕上げ、その他は渋いツヤ消し仕上げとなってます!、
全長は約95mm、リング部分の外径は約28mm、内径は約22mm。重さ約 3gと超軽量! 同じアルミ素材の 1円玉 3個分をイメージしていただくと軽さが分かると思います。


木製リングストラップ 2,100円

木製リングストラップ Ring Strap02(刻印入り) 刻印無しのリングストラップもございます。
ついつい落としてしまうスマートフォンや身の回り品の落下防止の木製リングストラップです。
指に掛けてお使い下さい。


Hand strap Stand 990円



ベアリングストラップ 479円

このストラップはベアリング構造になっているため、内側のリングが回転する仕組みになっています。
そのため手の角度に合わせてリングが回転し、持ちやすい角度で持つことができるんです。
その滑らかな回転を是非おためしください。
リング内径 約直径2cm



0 件のコメント:

コメントを投稿