2012年3月20日火曜日

携帯用ネックストラップ

Sony Xminiに試供品として付属していたネックストラップを探しています。

ベルトはレザーで安全パーツが付いており、回転して着脱できるマツバが付いています。
そのマツバの取り付けが非常にシンプル。
私はぶら下げず胸ポケットに入れるのでこのシンプルさがとても気に入っています。

現在は、別の携帯電話に付けていますが、写真は下記の通り。




このネックストラップの先を必要に応じてデジカメや他の携帯電話などに付け替えて使いたいと思い、この回転式脱着マツバを検索(キーワードは、マツバ、ジョイント、バックル、コネクターなど)しましたが見つかりませんでした。

ストラップパーツとして販売されているマツバは、下記のようなものです。でも、脱着のしやすさは回転式の方が楽に感じるのです。デザインもシンプルでお洒落ですし。

下記のストラップは、布のロープ製で安全パーツも付いていなし、マツバの取り付け部分がごちゃごちゃしています。そうして販売されているネックストラップはこの手のものがほとんどです。





XminiのネックストラップをSonyさんが発売してくれないかと期待します。





シンプルなネックストラップを探してみました。でも私の希望には帯に短し襷に長しのものばかり。


サンワ DG-ST31BK

とてもシンプルでいいんだけど、安全パーツと脱着パーツが欲しい。



サンワ DG-ST33BL

このデザインはとてもいい。あと、ベルトはレザーがいいし、脱着パーツは、携帯電話やデジカメを傷つけない樹脂製がいい。



エレコム DGS-006BK

これでベルトがレザーなら買うかも。



KNOX-ノックス-【カロス】ネックストラップ2(メタルジョイントパーツ付)

脱着パーツが樹脂製なら買う。



sony STP-NWN3

これで脱着出来ればなあ。



ラスタバナナ ネックストラップ 丸ひもタイプ

セイフティパーツもある、脱着パーツもある、長さの調整も出来る、デザインはシンプル、値段も安い。ただ、レザーがいいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿